口臭予防は人としてのエチケットです

Freitag, 21. August 2020

小さい頃から両親には口腔衛生の重要さや、歯の美しさはステイタスであると厳しく言われて育ちました。特に口臭があるということに殊更厳しかったと思います。大人になった今でも食後等は口臭が無いか気になります。

そもそも何故口臭はいけないのでしょうか?それはまず、自分の衛生面や体調面に疑わしい要因を抱えているということです。

もう一つは、口が臭うことで相手に深いな気分を味わわせてしまうからです。今はマスクが浸透した世の中でしたが、コロナ以前は人と話す時はマスク等しません。つまり人と会話をする時は基本的に自分のも相手のも距離が近く「口臭が気になる」状態です。

 

ニンニク食べたあと大事な方と商談する人はいませんし、お見合いの前に焼き肉を食べて歯を磨かずに相手と会う事はありえませんね。

 

家族やとても親しい間柄、なんでも言えるような相手になら「口が臭いので歯を磨いたら?」と注意出来るかもしれませんが、ビジネスの相手や初めて会う方に「失礼ですが、歯を磨かれましたか?」なんて聞けませんよね。

 

口が臭うということだけで得られるビジネスチャンスや運命の相手も逃すことになるのです。

 

歯を頻繁に磨いたりして口臭を予防することは人と人との最低限のエチケット、そう私は考えています。実際、イニオのようなサプリであれば、簡単にケアできるのでおすすめです。